東京都北区 【建築・内装業】
橋本工務店 様
東京都北区【建築・内装業】
橋本工務店 様
課題・ご要望
ホームページにリスティング広告をかけているが、お問い合わせ数・受注数が少ない。
期間
2024/01~現在
ご提案から実施した施策
【ご提案】
- マーケット調査後、エリア×検索キーワードでの広告出稿
【実施した施策】
- LPの制作
- リスティング広告
施策実施の結果
3ヶ月後にROAS (ロアス) 800%を達成し、高い広告の費用対効果を得られた。※
※ROAS (ロアス)とは「Return On Advertising Spend」の略で、広告に対する費用対効果のことを言います。「広告による売上÷広告費×100(%)」という計算式で求められ、ROASの数値が高ければ高いほど、かけた広告に対する売上が高く、広告の成果が高いということになります。
リスティング広告実施後の成果要因
広告の配信開後、今回制作したLPからのコンバージョン(電話番号クリック、お問い合わせフォームへのボタンクリック)が発生。初月でテストを行い、2ヶ月目からデータをみながらPDCAを回して改善を行ったことにより、コンバージョン数が伸びるようになりました。
※青グラフ…コンバージョン 赤グラフ…費用
お問合せ先
リスティング広告をはじめ、運用・その他の広告など目的にコミットしてご提案させていただきます。是非、下記よりお気軽にお声がけくださいませ。