
課題・ご要望
イベントの参加者数を拡大させたい。愛知県以外からの参加者を増やしたい。
期間
2024/10/7~10/25
ご提案から実施した施策
【ご提案】
- Google、Meta広告の両面から広告の出稿。
- 広告エリアや興味・関心でセグメントを行い、より多様なユーザーへアプローチをご提案。
【実施した施策】
- SNS、Google(YouTube)広告で「林業」に興味のある層へターゲティング戦略を立案
- 広告運用
施策実施の結果
前年度から 2.8倍集客UPへ
既存エリア外からの集客にも成功。

実施内容
- SNS、Google(YouTube)広告で「林業」に興味のある層へターゲティング戦略を立案
- 広告運用
広告運用実施後の成果要因
Google・Meta広告での配信により、イベントへの参加者人数前年度から2.8倍UP、既存エリア外からの集客にも成功した。動画配信に絞ったことにより参加者層の若返りにも成功。また、イベントに参加した71%の方が広告からの流入であることが分かった。
イベントに興味関心がある特定のユーザー層を詳細に分析し、効率的にアプローチできたことから、集客を大幅に向上させたといえる。
お問合せ先
SNS・Google(YouTube)広告施策をはじめ、その他の広告・運用など目的にコミットしてご提案させていただきます。是非、下記よりお気軽にお声がけくださいませ。