
課題・ご要望
新商品:HipFitのSNSでの商品認知拡大
目標
インプレッション数(表示回数)を増やし、お尻にお悩みがあるユーザーへHipFitの魅力を多くのユーザーの目に留まるようにする。
期間
2024/7~2024/10
具体的な数字(目標KPI)
本施策から CV○○件獲得を確認
※詳細については機密保持契約締結の為差し控えさせて頂きます
ご提案から実施した施策
【ご提案】
- クライアントからいただいた、ターゲティングを精査し、X上でのインフルエンサーをキャスティング
- インフルエンサーの条件を下記で提案
⇒フォロワー数10,000人以上
⇒ファッションインフルエンサーやママインフルエンサー - クライアントより共有いただいたHipFit購入者のアンケートにより、サイズ感が購入の障壁となっていたことが判明し、X投稿の際サイズ感についてもご紹介いただくようインフルエンサーへ依頼
【実施した施策】
- 効果の高かったインフルエンサーのアカウント傾向を分析した結果、実際には20代の「美しい30代を目指すOL層」がよりエンゲージメントや施策の効果が高かったため、インフルエンサー選定の見直しを実施。
- 取り組み2ヶ月目からは目標達成のために弊社が提案したインフルエンサーも採用。
- インフルエンサーと擦り合わせ後X投稿を実施。
- 追加施策の実施
⇒リポストや引用リポストなどを行っていただき伸ばしたい投稿への誘導
⇒購入の障壁となっているサイズ感を紹介頂くようインフルエンサーへ依頼
⇒食要素のあるインフルエンサーも反応が良かったため、追加で選定基準にご提案し採用。
施策実施の結果

実施内容
- インフルエンサーマーケティング施策
X広告実施後の成果要因
インフルエンサーのアカウント傾向を分析し、選定の見直しや追加施策を実施したことで、SIXPAD HipFitのターゲットにマッチしインプレッション数を伸ばしたい投稿へユーザーをうまく誘導することができた。
購入の障壁となっていたサイズ感などをリアルな感想や画像をつけて発信することで、共感性や信頼性を獲得でき、リポストが生まれ更に拡散に繋がったといえる。
お問合せ先
Xでのインフルエンサー施策をはじめ、運用・広告など目的にコミットしてご提案させていただきます。是非、下記よりお気軽にお声がけくださいませ。